テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

禁煙が続かない人へ。「禁煙日記」をつけてみよう!

禁煙の難しさは、喫煙者にしか分かりません。

でも、喫煙者であることは、今の社会ではデメリットが多すぎます。

 

 

 

 

いきなりですが

わたし、禁煙します!!

 

 

 

ブログで生活を変えられることが分かった!

ブログを毎日書き始めて1ヶ月。

生活の面で、すごく良い変化がいくつもありました。

具体的には、何事もやってみようと思えるポジティブさを得られたことや、1日をダラダラ過ごすことが無くなったこと。

ブログに書けるような、素敵な体験をするために、今までより積極的に生きることができるようになったわけです。

 

「ブログには、人生を変える力があるんじゃないか!?」

こんな思いが、確信に変わりつつあります。

 

 

ブログで変えるべき最大の「生活における敵」は‥‥?

ところで、今の私の生活には明らかに不必要なものが残っています。

それが「タバコ」です。

この世で唯一、デメリットしか存在しない嗜好品とされるタバコを、私は7年近く吸い続けています。

それも、年々1日に吸う本数は増えるばかり‥‥

今では、多い日には40本程1日で吸うことも。タバコ2箱となると、たった1日で1000円をドブ川に捨てているようなものです。

でもこれまで、禁煙なんてどうせ無理だと思っていましたし、お金の面、健康の面でのデメリットから目を背け続けてきたわけです。

娘が産まれてからは電子タバコに変えました。が、それでも有害なことは変わらないですよね。気を使うならいっそ辞めるという思考がこれまで無かったんです。

 

今ある「身体の不調」は全てタバコのせいだと決めつける!

食事やサプリメントでの栄養補給には、私も気を使っているのですが‥‥

20歳になってから今まで、見て見ぬ振りをしてきた数々の体の不調があります。

  • 肩凝り
  • 冷え性
  • 朝なかなか起きれない
  • 虫歯
  • 身体がかたい
  • 足がだるい感じがする

病気、とまではいかなくても、これらの不調を感じながら生活している人って多いのでは?

その一見些細な異常でも、改めて調べると、だいたいタバコが原因だったりします。

特に私が悩んでいるのは肩凝りと冷え性

どちらも、まだ生活や仕事に支障が出るほどではないけれど、もし治ったらすごく快適だろうな〜と思うレベル。

これらを駆逐するために、とりあえず出来ることとして、禁煙をする決意をしました!

 

 

ブログに書けば、やる気になれる!

禁煙って、多分かなり難しいです。

意志がどんなに強くても、身体がタバコやニコチンに依存してしまっているから。

失敗した人も多いと思う。

だからこそ、始めたこの日にブログに記事を書きました。

今後、「禁煙◯◯日目、体感できたメリット」などの記事を書くのを目標に、頑張ります。

ブログは、私のような素人が書いても、見てくれている方がいます。

いつも見に来てくれる皆さんに見張られていると思えば、1人で挑戦するよりもずっと長続きするのでは?と思います。

 

正直、もう既に吸いたいw

でも初めて禁煙しよう!と思えたのが今日!

それを思えるきっかけをくれたブログ!

 

今変えないと、人生はこのまま終わってしまう気がします。

なんとしても成功して、禁煙を目指す人にとって勇気を与えられる記事を書きたいと思います!

 

こんなくだらない挑戦ですが、応援してくれる方がいらっしゃったら嬉しいです!

 

とりあえずずーっと、ガム噛んでます。笑