テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

【体験談】人生に悩むなら、絶対にブログを始めた方がいい

全くの素人である私が、ブログを始めて3ヶ月が経とうとしています。

約160人の読者登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

・・・え?収益化?

全く出来ておりません(笑)

けれど、これまで毎日欠かさず記事を書いてきて、1つだけ断言できることがあります。

ブログ始めたら人生変わった

私の、ブログを通しての体験談をお話しします。

 

  • 人生を、180度変えたい
  • 今の仕事を辞めて、新しいことに挑戦したい
  • 人の目を気にせず、自分らしく生きたい

 

こんな夢を持ちながら、現状に甘んじている人に、少しでも勇気を与えられれば嬉しいです!

その方法として、「ブログ」ってすごく優秀なんですよ!

 

 

「人生このままでいいのか?」

f:id:celeb-papa:20190413195118j:plain

 

日々、会社のために自分の時間を使って、少しばかりの給料をもらって生きている。

「やりたい事」であるはずだった今の仕事も、何かしっくりこなくなってきた。

こんな人生のまま、定年まで働き続けていいのか・・・?

こんな風に思っている方って結構多いはず。

私もそうでした。

でも、いきなり思い立って「転職」とか、「独立」とか、行動する勇気がなかったんです。

そこで辿り着いたのが、「副業」でした。

ありがちなパターンですよね。

ブログを始めた多くの方が、私のように「副業」のつもりでスタートしたのではないでしょうか?

 

 

全然稼げない!でも、それ以上に「得られる物」があった

 

3ヶ月間、色々な記事を書いてきました。

結局、現時点での収益は「副業」と呼ぶには程遠いもの。

好きなこと書いて簡単に稼げると思ったら、大間違いなわけです(笑)

でも、「ブログを毎日書く」という目標を持ってこれまで継続してきた中で、

ある意味ではお金以上に大きな物を得ることが出来たと感じています!

これが、「ブログを始めたら人生変わった」ことに繋がっているんです。

 

 

「ブログを書くためのネタ探し」は、人生を豊かにする

 

私のような「雑記ブログ」の場合、何を書いてもいいです。

稼げるか、稼げないか、は別としてですがw

そんな時、普段だったら

面倒だし、興味ない

といってスルーしてしまう些細なイベントも、

これはブログのネタにできるかも!

という気持ちで、チャレンジすることができるようになります。

これまで見向きもしてこなかった色々なことに手を出すと、自分の中で可能性がどんどん広がっていくのを感じました。

成功者は、あれこれ考えるより先に実際に行動に移す

という言葉の通りで、

やってみなければ分からないことを、たくさん知ることができます。

これは、ブログを始めていなければ気付けなかったことかも知れません。

 

 

そうして見つけた新たな「可能性」が「農業」だった

 

www.celeb-papa.com

 

 

私がブログを始めてから出会ったのが、

実家の祖父母が営む「農業」の手伝いでした。

今までは、頼まれても「面倒だ」という気持ちしか湧いてこず、ほとんど手伝ってきませんでした。

農業って「キツいし、汚いし、稼げない」と思ってたんですよ。

農家の息子なのにw

ただ、今回に限って、

ブログのネタになるかも

と思い、畑に足を運んだんです。

結局これが、私の人生を変えるきっかけになりました。

りんごの木の剪定、焼却、接ぎ木などを手伝い、祖父母に教わったことを記事にしていくうちに、

農業って、楽しいかも

と思えるようになったんです。

今までの私だったら考えられない発想でした。

そして、

自分も農業、やってみたい!

と強く思うようになりました。

専業農家として長年頑張ってきた祖父母も、もう80を超えた高齢です。

ワシらの代で、農業は終わりにしようと思う

その言葉を祖父から聞いた時に、

俺の可能性は、ここにあるんじゃないか

農業なら、自分の人生を変えられるんじゃないか

と感じたんです。

ブログのネタ探しのためにトライしたことで、「やりたいこと」が見つかるなんて思ってもみませんでした。

 

 

会社を辞め、農業で生きていく決意

 

www.celeb-papa.com

 

 

そして今、私は「退職」を目標に毎日農業の勉強をしています

祖父母の手伝いも時間があればしてますし、本を買って土作りから勉強中です。

これはブログを始める前の自分からすると「あり得ない変化」です。

たった3ヶ月のうちに、やりたいことが見つかって、退職という目標ができて、そしてそれに向かって行動することができている。

ブログって、すごくないですか?w

 

 

ブログが、ブログ仲間が、勇気をくれた!

 

私に、「退職」という決意を固めさせてくれたのもブログのおかげだと感じています。

私の住む田舎で、「会社を辞めようと思う」なんて言ったら、

そんなことやめとけ、バカタレ

と笑われるのが関の山。

でも、ブログや、ブログ関連のSNSで繋がった皆さんは、すごく温かく応援してくれます。

一度乗ったレールを途中で降りるのって、やっぱり勇気がいります。

ブログをやっていなかったら、田舎の周りの目ばかり気にして、決断できていなかったように思うんです。

そんな勿体無いことってないですよね、せっかく「やりたいこと」が見つかったのに。

ブログをやっていて一番良かったことは、

顔の見えない仲間」がたくさん作れることだったのかも知れません。

 

 

まもなく、「サラリーマン」から「農家」になります!

 

ブログで宣言することで、後戻りできなくするという狙いもあるような、無いような(笑)

とにかく、自分の人生を変えたいと思って始めたブログ。

ブログそのものでは、人生を変えることは私にはできませんでした。

でも、ブログを通して、ようやく人生を変える決断をすることができました。

これからも、もちろん毎日書き続けますし、農業に関連した記事をどんどんアップしていきたいと思っています!

 

 

あなたのやりたいことも「ブログ」で実現できるかも!

 

私のように、

なんだか人生、つまらない

という人っていると思うんです。

そしてその多くが、

どうすればいいのか、私はなにがしたいのか、分からない

状態のままくすぶっているはず。

そんな人は是非、ブログを始めてみてほしいです。

また、ブログを書いているけど、なかなか稼げない・・・という人も、

ブログを通して、何か新しい「発見」をすることを目標にしてみると面白いと思います。

稼げないからと、すぐに辞めてしまうのは、本当に勿体ないです。

自分のやりたいことでお金を稼げるようになれたら、今の人生を変えるきっかけになります。

ブログには、それを見つけるためのチャンスが無限に存在すると思います。

 

私は、ブログを始めたら人生変わりました。

皆さんは、どうですか?