テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

【雑記】アドセンスとか、SEOとか、気にし過ぎると逆にいい記事が書けない

こんばんは、テレさんです。

昨日、Googleアドセンスに合格できた嬉しさから、その事について記事にしました。

www.celeb-papa.com



 

 

ブログ記事の内容について考え過ぎて、逆にペンが進まない・・・

「よーし、せっかく受かったんだから、いい記事を書いて収益化できるように頑張るぞー!」

という意気込みで、今日の分の記事を書こうとしたのですが・・・

上手く記事が書けませんw

テーマを思いついて書き始めても、何か今までと違うような感じがしてやり直し、またやり直し・・・

結局、「記事が書けませーん」的なことを記事にするしかないという・・・w

 

そもそも、トレンドも気にせず気楽に書くだけの雑記ブログでは、収益化は難しい?

テーマを一つに絞る「特化ブログ」では、そのジャンルに興味がある人たちのニーズに応えるように記事を作ることができると思います。

しかし、私のような雑記ブログでは、「私の記事を見てくれる人」がどんな人なのかが分かりづらいということが分かりました。

なので、その分トレンドを調べたり、書きたいと思った記事を書くための下調べをしっかりしたり・・・

こういった努力ができる人が、雑記ブログで広告収入を得られるんですね。

そんな時間もかけずに、生半可な気持ちで、

「プロブロガーのような、人のためになる記事を書こう」

という目標を持ってしまったのがいけませんw中途半端すぎますねw

完全に調子に乗ってましたw

 

始めた時を思い出せ!自分が楽しく続けられなきゃ本末転倒だ!

この記事を(苦し紛れに)書いていて思ったのは、

「自分はそもそも、収益化のためだけにブログを始めたのではない」

ということでした。

休日をダラダラと過ごしてしまっていた自分を変えたくて、色々なことに挑戦してみたくて、

「今日はこれをやってその結果をブログに記録しよう!」とか、

「ブログに残せるような、いい時間の使い方をしよう!」とか、

ブログを書くことで、自分の生活にハリを出すために始めたのでした。

事実、今までやってこなかったたくさんのことに挑戦することができていますし、それを記事にしていくのがすごく楽しい!

その結果として、お小遣いがもらえたらなお良し、くらいの気持ちだったはずです。

でも、Googleアドセンスに合格させてもらったことで、目標が跳ね上がってしまったというか・・・

とにかく、私のようなハンパ者が、お金を稼ぐのにはまだ早かったようですw

とにかく、「楽しくブログを続けること」が最優先事項だと気づきました!

 

 

目標は100記事!考え過ぎずに好きなことを書く!誰かは見てくれる(はず)!

収益化についてあれこれ考えるのは、もう少し先にすることにします。

とりあえず、100記事書くまで、楽しく継続することを目標にします

自分が楽しくないと続かないですし、楽しく書いていれば、自然とpvも増えるかもしれません。

今は、「真似事」でいいのかなーというところですね!

初めて数ヶ月で何万も稼いでいる方がいますが、本当にすごいことなんだと改めて思いました。

才能と、努力が必要で、簡単なことではないですね。

私もいつか皆さんのような記事が書けるブロガーになれることを信じて、

今は継続することに集中したいと思います。

明日からはまた、書きたいことを書こう!

娘の習い事シリーズや、FXのこととか、農業のこととか・・・

 

誰か、一人でもいいから見てくれれば嬉しいですw

 

おやすみなさい!