テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

生活が変わった!収益だけじゃない、ブログを始めるメリットとは?【30記事突破記念】

日々の生活に満足しつつも、何かが足りない・・・

今日中にやらなきゃいけないことがあるんだけど、面倒くさい・・・

新しいことを始めたいけど、何事にも今一つ興味がわかない・・・

 

こんな日々を過ごしている自分が嫌で、

2019年は変化の年にしたい!」と思い立って始めたのがブログでした。

毎日1記事ずつ投稿して、1ヶ月が経ち、先日Googleアドセンスにも無事に合格できました。

今は少しでも広告収入に繋がるよう、少しずつ勉強していこう、という気持ちでおります。

www.celeb-papa.com

 

 

「収益化」以外のメリットを感じられると、ブログ継続が簡単になる!

今日は、「収益」だけではない、ブログ継続によって得られた私の人生の「変化」について書きたいと思います。

ブログは基本的に好きなことを書く場ですが、自分の書いた記事で収入を得られる可能性を秘めている素晴らしいものでもあります。

ただ、いずれにしても、「努力」と「継続」は必須。

なかなか成果が上げられない中、

「お金を稼ぐ」という気持ちだけでは、なかなかモチベーションが保てませんね。

ただ、ブログを続けることで、「お金」以外にも得られることがたくさんあることを知ることができました。

これがあるからこそ私はブログを楽しく続けられていますし、今後一生ブログを続けたい!と本気で思えています。たとえ収益化が出来なくても、です(本音は、少しは稼ぎたいですw)。

 

ブログを始めたら生活が明らかに変わった!

休みの日に特に何をするでもなく、テレビやYouTubeを見て過ごしてしまった・・・

たまにならいいですが、これが毎日、毎週だと本当にもったいないですよね。

「何か始めよう」と思い立って、重い腰を上げた先にたまたまあったのが「ブログ」でした。

最初のうちは、「今日あったことをブログに書く」ことを中心に更新していましたが、気づいたら、

ブログに書くために何か面白いことはないか?と探し行動する

ようになっていました。

昼寝ばっかりして、何もしないまま一日が終わると、ブログに書くことが無くなっちゃうんですね。

それが嫌で「とにかくネタ探しをしなきゃ」と考えるうちに、

実際に自分が何かやってみて、その結果や考察を書くのが楽しいことに気付いたんです。

それからは、一日何もせず終わってしまう、あの寂しい休日を送らなくて済むようになりました!

 

統計分析、FX、農業・・・1ヶ月で3つも趣味が増えた!

「興味はあるけど、やったことはない」ことって、結構多いものですね。

私も、重い腰が上がらずに行動できずにいたいくつかの趣味がありました。

時間を持て余している人ほど、興味を持ったことに素直に取り組めないものです。

ブログを始めてからは、ポジティブになんでも「やってみよう」の精神で、行動力が抜群に上がりました!

どんな結果でも、記事にすることで自分の中で整理が付きますし、やらないと分からないこともたくさん発見することができましたね。

  • FXは面白いけどめちゃくちゃ難しい
  • 統計学は奥が深くて、もし勉強を続けたらこれを仕事に活かせるかも!
  • 農業を40年続けてきた祖父母はめっちゃスゴイ!

こんな感想を抱けるのも、行動力が付いて実際に「やってみた」ことの賜物で、この感想をそのまま体験した出来事と一緒に記事にするのが楽しみで仕方ない生活を送っています。

 

ネット上には必ず「同志」や「仲間」がいる。顔の見えない付き合いが楽しい!

私のような雑記ブログでも、定期的に遊びに来てくださる方がいます。

中にはコメントを下さる方もいます。

これは、ブログを継続する上で絶対に必要な「エネルギー源」になります!

めちゃくちゃ嬉しいんですよねw

pvの少ない私のブログだと余計に・・・w

顔も名前も分からない相手と、ブログを通して繋がれる。ブログをやっていなかったら知ることのなかった、その人の生活や考え方を覗くことができる。

その「仲間」に少しでも私のことを知ってもらいたくて、毎日必ず記事を更新することができています。

1人で日記帳に書いているのとブログをネット上に記録するのとでは、モチベーションの維持という観点で大きな違いがあるんです。

 

 

結論:「ブログには人をポジティブにさせるチカラがある!」

別にお金は稼げてないけど、何か今の生活ハリがあって楽しいからいいかな

というのが、ブログを1ヶ月続けた私の素直な感想です。

1日を楽しく、ポジティブに、行動力全開で過ごして、夜寝る前に今日のことを振り返りながら記事に書く・・・

何も考えず、惰性で生きるより何百倍も生産的で、自分のためになります。

20代のうちに、このような考え方になれただけでもラッキーです。

 

・なかなか一歩が踏み出せず、行動に移せない人

・休日を惰性で、ダラダラと過ごしてしまう人

・そんな自分を、変えたいとは思っているけど・・・な人

 

1ヶ月前の私は完全にこんな人でしたw

それが今は、休日でも朝は6時に起きて、長い昼寝をすることなく活動的に過ごすことができるようになりました!

 

お金を稼ぐことが最終目標でも、せっかくそこまで行くのなら、

ブログの楽しさやメリットを感じながら、生活の質が変わるのを感じていこうと思います!

 

めざせ100日100記事!!

 

また明日^^