テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

【FX】初心者におすすめのFX口座!最初はキャッシュバックで選ぼう!

皆さん、お世話になっております。

 

「ド田舎では、苗字に偏りがあるので、クラスに同じ苗字の人が5人はいる」

 

 

よろしくお願いしますΔ

 

 

FX口座を作ってみた!!

 

 

最近、趣味で統計学を勉強しているのですが、

これを仕事に活かせないかと思っていたところ、

どうやらFXの世界でも統計学の知識を役立てている方が多いようですね!

 

妻に頼み込んで、

生活に支障が出ない範囲で、実際に私が身に着けた統計知識を使って、

実際にトレードしてもいいという許可をいただきました!w

 

 

FXを始めるには、

FXを行うための専用口座を開設するところから始まります。

口座を提供している会社は非常にたくさんあって、

 

初心者からすると、どこで口座開設したらいいのか分からない」ですw

 

一回のトレード、つまり「売り買い」に係る手数料のようなものもFXには存在します。

FX会社毎にその手数料にもばらつきがありますし、

そもそもこの手数料は、相場に伴って変動します。

この変動の幅も、多かったり少なかったり・・・会社によってバラバラw

 

手数料は安いほうがいいのですが、なかなか1つに決めきることができませんでした。

 

 

あとは、トレードできる最小単位にも違いがあったり、

レバレッジ」といって、FX最大の強みである(と思われる)、

「実際のお金を使って、その〇〇倍のお金を動かせる」

機能についても、その倍率が会社毎に異なります。

 

レバレッジについては、大きければ大きいほどハイリスク・ハイリターン

 

になることは間違いなさそうなので、

初心者はそこまで攻める必要はないのか?それとも・・・

 

と、少ない知識で色々なサイトを見て吟味しましたが、

 

分からん!FX口座なんてどこで作ればいいか分からん!

そのうち自分に合った条件がわかるだろうし、今は何でもええやろ!

 

 

という結論に達しましたw

 

 

FXで生計を立てているプロの皆さんからすれば

おい、なにやってんねん!

な感じなのかもしれませんが、すみません

 

「悩んでる暇があったらやってみる」

 

のもありと思いますw

 

 

そこで、

「新規口座開設で、何かしらの特典がある会社」

にターゲットを絞って口座開設することにしました!

 

 

色々さがした結果・・・

ありました!!

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

 

「DMM FX」

 

こちらが現在のところ最大の特典がある会社だと思われます!

 

「♪でぃーえむえーむーどっとこむ♪」

のCMでおなじみのw

あの会社がやっているFXサービスですね!

 

こちらの特典はなんと

 

 「新規口座開設で、20000円キャッシュバック

 

 

すぐここに決めましたw

私のサーチの方法がいまいちだったのか、

なかなか巡り合わなかったのですがw

 

これだけ大手企業で、おそらく登録者数もけっこうあって、

なおかつキャッシュバックがある

 

これだけで、素人のFX挑戦者がここに決める理由としては十分じゃないでしょうか?

 

 

 

と、いうことで申し込みしてみました!!

 

インターネットから簡単に申し込み出来て、

簡単な身分証明のための書類を送るだけでした。

しかも、スマホで撮った写真をアップロードして送信するサービスもついていたので、

かなり簡単に申し込み出来ましたね。

 

いわゆる「審査」についてですが、

FXに関してすごく敷居が高いものだと思っていたのですが、

 

申請して2日後には審査が通り、口座開設が完了したという

通知が家に届きましたw

 

 

この口座に、お金を入金すれば、それを使ってトレードが開始できます。

さて、銀行行くか・・・と思っていたら、

 

入金もネット上でできる」んですねw

 

ド田舎暮らしからしたらめちゃくちゃありがたいですw

銀行まで車でけっこうかかるので・・・・w

 

注意:このとき、DMMから20000円のキャッシュバックを受けるには、

   初回の入金が5万円以上、というルールがありそうです!

2/6訂正 口座開設から3ヶ月以内に合計取引500Lot以上 に変更されてました!

 

なので、実質3万円を支払う形になりますね!

支払うというか、トレードに使えるので、

うまくやれば増えるかもしれないお金ですし、実質減ったわけではありませんがw

 

 

 と、いうわけで、

入金完了!

 

早速トレード・・・といきたいですが

 

私は妻も子供もいるため、お金をできるだけ減らさずに、

FXを楽しみたいのですw

 

なので、しばらく勉強を続け、

「デモ口座で架空のトレードを重ねて経験値を積む」

 

ところから始めます!

 

また新しい趣味をみつけてしまった・・・

しかもこれ家でできる・・・・w

 

またFXについての記事を書きますw

 

この5万円が今後どうなるのか!?

素人FXトレーダー気取りの結末をお楽しみにw

 

 

少しでも興味のある方、

是非一緒に始めてみませんか?

 

社会勉強代としては、5万円、いや3万円

ありだと思いますw