テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

【雑記】考えた人天才。ペヤングにコーンスープが美味しすぎる

 

 

 こんにちは、テレさんです。

 

巷で話題の「ペヤングにコーンスープ」やってみました

 

 

 

 

今日は、妻にお昼を作ってもらわずに済みましたw

 

誰もが一度は食べたことのある「ペヤング」やきそばに、

「コーンスープ」を混ぜるとめちゃくちゃ美味しいらしい・・・?

 

ということで、コンビニで両者を買ってきました!

ちなみに、車で20分ほどかかりますw

 

ド田舎は買い物も一大イベントになりますので、

妻から頼まれた食料品などの買い出しも兼ねて出かけてきました。

 

はい、こちら!

f:id:celeb-papa:20190202133503j:plain

 

田舎のコンビニにも、ちゃんとありましたw

 

コーンスープは、個人的にこの缶のやつが一番好きなので、

粉から作るタイプじゃなくてこれにしました。

 

 「ペヤング×コーンスープ」作り方は?

 

では、作り方です

 

①いつも通りにペヤングを作る
②コーンスープを入れる

 

以上ですw

 

帰宅途中に、缶のコーンスープがぬるくなってしまったので、

カップに移し替えてあたためました。

 

f:id:celeb-papa:20190202133902j:plain

 

これでも普通においしいと思いますけどねw

一応、何もかけず、いつものペヤングとして一口・・・

 

「やはり美味い!」

 

ソースに加えて、ふりかけたスパイスが丁度よくパンチが効いてますね~

数あるインスタント焼きそばの中でも、

「王道」というのが似合う味だと思います。

久々に食べましたけど、ほんと美味しいですね・・・。

食レポとか向いてないようですw)

 

おまけで、コーンスープも一口・・・

「絶妙なあまじょっぱさ」

これにつきますね。美味いです!

 

そして異常なほどコーンがシャキシャキしているw

 

 

いざ、実食!そのお味は・・・

さあ、ここからです!

分量とか分かりませんので、

なんとなーくコーンスープが麺たちに浸透するくらいまで

一気にぶっかけてみました!

 

こちら!

f:id:celeb-papa:20190202134330j:plain

 

うわ~・・・w

妻には「もったいない」と一蹴され、

まだ言葉をしゃべらない娘(9ヶ月)も、

「きもちわるいっ」

と目で訴えているようでしたw

 

 

せっかく「湯切り」したのに、

また水分を入れるのがなんとも変な感じでしたね。

 

まあ、問題は味なわけです。

コーンスープが絡みついた麺をズズ~っといってやりました。

タイトルの通りなので結果は分かっていると思いますが・・・

 

美味すぎ

 

ほんとに、めちゃくちゃ美味しいです!

 

一言でいうと、味が濃いのにまろやかで、

甘味→塩味→スパイスの辛味の順にうまみが押し寄せてくる

感じですw

 

つぶつぶのコーンも、麺との相性ばっちりですw

 

カップに残っていたコーンスープも迷わず投入!

残さず一気にいただきましたw

 

誰が発見したん?天才なん?美味すぎます

 

これは皆さん一度はやってみる価値あると思います!

食べてみないと、想像もつかないと思いますのでw

 

でも、本当に美味しかったです!

 

最初に試した人、天才。

 

もしかすると、後からコーンスープを入れる分、

「湯切りのタイミングは普通よりやや早め」

で丁度いいかもしれません!

 

あと、「かやく」や、「スパイス」は絶対入れたほうがいいですね!

とくにスパイスとコーンスープの相性が抜群でした!

 

皆さんも是非試してみてください!

 

では、高カロリーの食事のツケを払いに、ランニングに行ってきますw