テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

【雑記】冬はしゃぶしゃぶが美味すぎる・・・

皆さん、お世話になっております。

 

「自宅がコンビニまで徒歩圏内ならそれはもはや大都会」

 

今日もよろしくお願いしますΔ

 

 

しゃぶしゃぶが美味すぎてアクとりもそこそこに食べまくった話

 

 

今日は知人に食事に誘われて、隣町まで行ってきました。

先日ひとつ大きなイベントが終わって、それに携わった人たちの慰労会ということで、

私は何一つそこに関わっていませんが呼んでいただきましたw

 

ド田舎で食事、となると

個室を取るには誰でも知っているチェーン店しかない。ということで

 

有名チェーン店でしゃぶしゃぶを食べよう!ということになりました。

 

実はこのお店人生で初めてで、

「ぼくみたいなセレブパパは、

自宅で十分上質な食事できてるから、外食なんて・・・ふんっ

 

って感じでw

食わず嫌いというか、しゃぶしゃぶは家で食べるものと思ってましたw

 

豚肉は養豚家の方が丹精込めて育てたものをいただけているし、

とりわけ野菜に関しては無農薬の採れたてを毎日食べられているので、

 

産地も分からんようなもんを金出して食べる必要はない!

 

これぞド田舎での生活の最大のメリット!!

 

というのが持論でしたからw

 

もちろん外食でなければ味わえないものもたくさんあって、

特に牛肉!

 

牛肉を食べるためだけに4時間かけて車で出かけて、1時間ほどの食事だけで帰ってくることが毎月1回くらいはあるくらいw

 

話がそれましたが、

まあお世話になっている人からのお誘いということで、

食事というよりは、久々に皆で会話を楽しめる、くらいの気持ちでそのお店に入ったわけです。

 

 

すでに注文は済ませてくれてあって、

2時間の食べ放題・ラストオーダー90分でのコースでした。

 

仕事がらみの食事の際は、立場上注文は全て他の人にお任せなので、

出てきたものを食べながら話をしていたんですが・・・

 

意外とこれが美味い!w

豚肉だけじゃなくて、牛肉もしゃぶしゃぶできるし、

なんかよく分かりませんが、しゃぶしゃぶのタレ?肉をしゃぶしゃぶするゾーン?

これも何種類もあって、その中から選べるシステムになってるんですね。

 

うろ覚えですが、

・水炊き

・なんかの出汁

・カラーいやつ

・豆乳

 

こんな感じでいろんな味を楽しむことができました。

 

知らないの私だけですかね?w

 

私はお米はあまり食べませんので、お肉を中心にいただいてましたが、

「お前どんだけ食うねん」

と言われるくらい食べましたw

 

写真も撮ってきてないし、食レポで上手いこと味を伝える技量もないですが、

しゃぶしゃぶはコスパがいい外食

の一つに間違いなく入ってくると思いました!

 

車で近くの駐車場まで行って、お店まで歩いたんですが、

すごく寒かったんですよね・・・

 

震えながらお店に入って、しゃぶしゃぶを食べて、

ものすごく幸せな気持ちになりましたw

 

値段も安価ですので、特に高級な食材を提供している感はないし、

例えばお肉だけでいただいても、たぶんあまり美味しくないと思います。

 

これがすごく美味しいのは、鍋物がはかどる冬であるということ、

そして、出汁がたくさん種類があって、どれもが美味しいということ

 

ここに人気店になった秘密があるなーと感じました。

 

また、来たいと思います。

 

 

何が言いたいかというと、

 

冬はやっぱりしゃぶしゃぶです