テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

【口臭・エチケットにも】お口のケアのおすすめ!新感覚の「噛むサプリ」を紹介!

歯の模型

歯のケア・口臭ケアには「噛むサプリ」!おすすめです!


今日もサプリメントを一つご紹介します!

多くの人に共通する悩みが「お口のトラブル」です。

今では、成人の約8割が口の中に何らかの問題を抱えているとか・・・。

「自分には関係ない」と思っていても、気づいた時にはもう遅い!

歯の健康は、たった今から始めるのが大切です。

今回は、時間もかからず簡単にできる「口腔ケア」の方法を見つけました!

噛むサプリ」とはどんなものか?見ていきましょう!

 

 

www.celeb-papa.com

 

 

 

あなたは大丈夫?様々な「初期症状」

お口の中の問題の最も怖いところは、

「自覚症状が出にくい・気づきにくい」ことです。

仮に虫歯が1本あったとして、少し痛みがあったとしても、身体そのものが元気なので気にならず、知らないふりをしてしまいます。

また、歯周病などのトラブルで口臭がひどくなっていても、本人は気づかずさらに悪化するまで放置してしまうことも。

皆さんは、以下のうちいくつ当てはまりますか?

  • 歯がむずがゆいことがある
  • ネバネバする
  • 冷たいものを一気に飲めない
  • 硬い食べ物を避けるようになった
  • ニオイが気になる
  • タバコを吸っている
  • 歯に物がはさまりやすい

1つでも当てはまる人は、それが口腔トラブルの「初期症状」の可能性が高いです。

これを放置しておくと・・・

「笑顔で歯を見せられない生活」

「物を美味しく食べられない生活」

が待っている可能性があります。怖いですね・・・

なので今のうちから、少しでもケアしていく必要があるのです!

 

「歯のケア・口のケア」ってめちゃめちゃ大変!

皆さんはどのようにお口のケアをしているでしょうか?

毎日歯磨きしてるよ!私は大丈夫!

と思っている人ほど実は危ないんだそうです。

  • 毎食後の適切な歯磨き
  • 歯間ブラシでのブラッシング
  • タバコ・コーヒーなどは我慢
  • ストレスフリーな生活
  • 定期的なクリニック診察

これらを、全て毎日実践できている人は、ほとんどいないはず。

私なんて正直、歯磨きをすることすら危ない日も・・・(笑)

また、お金がかかる・時間がかかる・手間がかかる、といったように、

口腔ケアを毎日続けるのって、めちゃめちゃ大変ですよね。

「今日はいいや」と簡単にサボれてしまうのです。

 

1日4回だけ、「噛むサプリ」なら続けられる!?

サプリメント大好きっ子の私が、色々と探していて見つけたのが「噛むサプリ」というキャッチコピー。

毎食後と寝る前の計4回、このサプリを「噛む」ことで口腔ケアができるというものです!

その商品がこちら!

MASTIC WHITE(マスティック・ホワイト)

日本サプリメントフーズ株式会社」さんが開発したこの商品。

普通のサプリと違い、「飲む」のではなく「噛む」ことで効果を発揮してくれるものです。HPは以下からどうぞ↓

健康な歯に『噛む』オーラルケア【MASTIC WHITE(マスティックホワイト)】

 

「口臭」には特に有効!?

このサプリがあれば、歯磨きすら不要か?というと、そうではないようです。

ただ、マスティックホワイトを常備していれば、

「ここぞ!いう時の口臭ケアに大いに役に立つ」

という口コミが非常に多いことに気付きました。

「ガム」などのようにいつまでも噛み続ける必要はないし、歯磨きやリステリンなどのように場所を選ぶものでもない。

サッと取り出して「噛んでから飲み込む」というサプリの手軽さが、ウケている最大の理由でしょう。

それに加えて、商品名にもなっている「マスティックオイル」などの歯の健康成分を含んでいるという点で、他のサプリより優れていると言えますね!

 

 

本気の口腔ケアにも、いざという時の備えにも〇

マスティックホワイト、いかがでしょうか?

定期購入などのプランを使い、本気で口腔ケアにトライするのにも非常に有効。

それに加えて、単品購入で、いざという時に自信を持って歯を見せられるための「奥の手」として持っておくのも有効だと感じます。

あなたの悩みに沿った購入方法で、是非「噛むサプリ」の体験をしてみて下さい!

 

 

www.celeb-papa.com