テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

集中力が上がる?フィッシュオイルのサプリを3ヶ月飲み続けた結果を紹介します!

 

フィッシュオイルのサプリには、本当に効果があるのでしょうか?

一説によると、「あまり効果が無い」と意見する学者も多いのだとか・・・

気になるその効能ですが、中性脂肪を減らしたり、動脈硬化を防いだりと、様々なメリットが謳われています。その中でも私が惚れ込んだのが、「集中力がアップする」ということ!

仕事においても、ブログを書くのにも、集中力が必要な場面は多いですよね。特にあまり魚を食べない私にはとても魅力的に感じました。

年明けからフィッシュオイルサプリを飲み始めて、約3ヶ月が経過したので、その結果をお伝えしていきます!

 

 

 

 

某有名社のフィッシュオイルサプリを購入

私が実際に飲んでいるサプリがこちら↓

f:id:celeb-papa:20190329190751j:image

おなじみのネイチャーメイドです!

インターネットでは、他にもオススメの商品がいくつもありましたが、とりあえずお試し期間ということで、近くの薬局で購入できるこちらにしました。

ちなみに、1日1粒が用量で、このビンには60粒入ってます。約2ヶ月分で、コスパは結構良いですね!

ただ、粒がめちゃくちゃデカイので少し飲みづらいです(笑)

 

 

実感は?フィッシュオイルサプリで集中力が上がる!?

さて、飲み始めて3ヶ月。今の状況ですが・・・正直に言うと、

集中力が上がった!・・・ような気がする」といったところです。

本当に集中力が上がっているのか、それともただの思い込みで、いわゆるプラシーボ効果なのか、はっきり言って分かりません(笑)

ただ、読書の習慣が身についたり、仕事で今まで思い浮かばなかったアイデアが湧き出てきたり、統計学の難しい本もくじけず勉強できたり。「頭が良くなったかも?」と実感する場面はありました

また、睡眠時間が少しばかり短くなっても、頭が常にスッキリしている感じがしたり、「やる気」が上がって目の前のやるべき事を後回しにせず取り組むことが出来るようになった気がします!

フィッシュオイルに含まれるDHAEPAは、脳細胞を活性化させる効果があるようですが、もしかしたらこれによってもたらされたものかも知れません。

仮に、フィッシュオイルサプリを飲むのを辞めた時に何か変化があるのかも気になりますね(笑)

 

 

頭を使う仕事の人は飲む価値があるかも!

さて、あまり皆さんの役に立たないレビューしか出来なかったのですが(笑)、試しに飲んでみるのもアリだとは思います!

私の仕事は、肉体労働はあまり無く、頭脳労働がメインです。今の時代、私のようにオフィスでパソコンに向かって作業する人は多いはずですよね。

このような、頭を使う仕事をしている方は、もしかしたら作業効率がアップするかも知れません!「集中力」というのは数値で測れない部分で、自分の実感でしか評価できないのが難しいところですが。

単なるプラシーボ効果だとしても、「私って、前より集中力が続くようになったかも!?」と思えれば、それは良いことですからね(笑)

また、長い時間頭脳労働をすると、頭がズーンと重くなる感じがしませんか?フィッシュオイルサプリを飲むと、結構改善しますのでおすすめです!

 

私は今後も、フィッシュオイルサプリを飲み続けたいと思います!

皆さんも、興味があれば薬局のものでもいいと思いますので試してみてはいかがでしょうか?

 

 

www.celeb-papa.com

 

 

www.celeb-papa.com