テレさん@ド田舎パパの雑記ブログ

当ブログへようこそ!皆さんの暇つぶしになる記事を目指し、様々なジャンルで毎日更新中です♪メインコンテンツはライフハック・メンズコスメ・農業・FX・育児・禁煙etc...

母の日ギフトのおすすめ新定番?「まごチャンネル」を実家に送ってみよう!

 

 

 皆さん、母の日のギフト・贈り物はもう決まりましたか?今年、2019年の母の日は、「5月12日(日)」です。

 ネットで、非常にステキな商品を見つけたので皆さんにも紹介します。その名も「まごチャンネル」。Amazonの商品カテゴリ別ランキングで1位になったことのある商品です!これを使えば、遠く離れた実家のテレビに、子供や孫のリアルタイムの映像を流すことができるんです!

 親は、必ずかわいい孫の顔が見たいもの。そんな親の住む、遠く離れた実家に送るギフトは何が良いかな~という疑問を晴らすお手伝いができると思います!

 

www.celeb-papa.com

 

 

 

遠い実家の母へ、母の日に何を贈るべきか?

 母の日の贈り物・ギフトで、何をプレゼントするべきか?毎年悩みますよね。インターネットで調べても、同じような商品しか出てこないです。

 人気のところで言えば、

  • カーネーションなどのキレイな
  • エプロンや裁縫セットなどの日用品
  • ケーキや和菓子、クッキーなどの食べ物

この辺りをプレゼントしたことのある方は多いのではないでしょうか?

しかし、毎年同じものというわけにもいかないですよね。

1年に1度、感謝の気持ちを贈り物という形で伝えられる「母の日」に、ピッタリな贈り物は何かないのか?とネットを色々と調べていると・・・

素晴らしいアイテムを見つけました!

 

 

これに決めた!新感覚ギフト「まごチャンネル」とは?

私が今年、母の日ギフトとして贈ることに決めたのがこちら!

 これが、株式会社チカクさんが販売する「まごチャンネル」というアイテムです。

 

株式会社チカクの販売ページへのリンクはこちらから!

 

簡単に言うと、これを設置したテレビに、スマホから写真・動画を送り再生することができるアイテムです。

「まごチャンネル」というのは、これを使って孫の顔をいつでもリアルタイムに、離れて暮らす親にも見せてあげられることから名付けられたものでしょう。

株式会社チカクの商品サイトより引用。「まごチャンネル」の使用写真

設置方法も非常に簡単!テレビの大画面で、いつでも孫の顔を見せてあげられます!

引用:株式会社チカク「まごチャンネル」商品ページより 

 

ポイントは、容量無制限の専用アプリから、写真や動画を送信できるということ!

こちらで撮った子供の写真を、テレビの大画面でいつでも見せてあげられます!

また、高齢の方はメールやLINEに疎く、やっていない方も多いですが、テレビならどの家庭にもありますよね。ストレスなく使っていただけるよう工夫がされているのです!

 

「まごチャンネル」で出来ること・メリット

 離れた実家に孫の顔を届けてあげられる「まごチャンネル」なら、忙しくてなかなか実家に帰省できない人でも素晴らしい親孝行が出来そうです!

 また、その他にも嬉しい機能がいくつもあります。

実家にインターネットが無くても設置可能

実家にインターネット環境がなくても、「まごチャンネル」は設置できます。理由は、こちらのスマホに記録したものを、専用のアプリを経由して「まごチャンネル」に送信するだけだから。

テレビと「まごチャンネル」本体は2本のコードで接続するだけなので、無線LANWi-Fi環境が無い実家でも問題なく使えます!

 

テレビのリモコンで操作できるので、高齢の方でも簡単に視聴できる

うちの実家の祖母もそうですが、難しそうな機械は高齢の方には嫌われる傾向にありますよね。

でも、「まごチャンネル」は、普段使っているテレビのリモコンさえあれば簡単に操作できます。本体に、新しい写真や動画が送信された際にお知らせするランプもついているので、それを確認したらテレビの「入力切替」ボタンを押すだけ。

これなら、高齢の方も簡単に操作でき、ストレスなく孫の姿を見られますね!

 

視聴された場合通知が来るので、元気で暮らしていることの確認にも!

「まごチャンネル」は、実家へ送信した動画がテレビ視聴された際に、専用アプリに通知が届くようになっています。

これにより、実家で暮らす親が元気に暮らしていることを確認することもできますね!

また、「さっき送信した映像、もう見始めた!」のように、親がいかに孫の顔が見られるのを楽しみにしているか、こちらもワクワクしながら送信できるかもしれません(笑)

 

「まごチャンネル」の詳しい紹介はこちらから

 

「孫の顔を見せる」ことが、最高の親孝行になる!

 「まごチャンネル」いかがでしょうか?母の日ギフトの贈り物として、例年にはないステキなプレゼントを贈りたい!という人にもピッタリだと思います。

もちろん、還暦祝いや誕生日祝いなどのプレゼントとして贈ってあげても良いですね!

親は、必ず孫の顔を見るのを楽しみにしています。離れて暮らしているなら、いつだって帰省してほしいと願っているはずです。

「まごチャンネル」で、日々成長していく孫の様子を親に見せてあげることは、私たちに出来る最高の親孝行です!

 

是非この機会に、親へのプレゼントとして検討してみませんか?^^

まごチャンネル

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!